1. HOME
  2. 顧客事例
  3. DXコンサルティング
  4. 株式会社LIFULL 様

PROJECTS

顧客事例

DXコンサルティング

株式会社LIFULL 様

【経費申請業務DX】他部門からの問い合わせが3割減に

株式会社LIFULL様の経理業務改善に、弊社の業務改善コンサルティングパッケージ「ArinoShift」をご活用いただきました。本記事では株式会社LIFULL グループ経営推進本部 財務経理ユニット 経理グループ 周佐浩希様へのインタビューをご紹介します。

*所属、役職はインタビュー当時

課題・背景を教えてください。

これまで社員の入れ替わりが頻繁に発生し、マニュアルの整備も引き継ぎも十分でなかったため、負のスパイラル状態が何年も続いていました。自社でも業務改善に取り組みましたが、改善効果にはいたりませんでした。

ArinoShiftへの依頼の決め手はどこでしょうか。

責任者である私だけでなく現場メンバーとも向き合いながら、成果物の提示に留まらず、実行まで責任をもって進めていただけることに期待できたこと。また「全部やりましょう」ではなく「優先度の高い領域から始めましょう」という、結果にコミットしてくれる提案が決め手でした。

導入の効果はいかがでしょうか。

繁忙期には残業の原因になっていた他部門からの問い合わせ工数が削減できたことに加え、数十時間かかっていた業務も軽減。またチームの意識も変わり、コミュニケーション量が増え、戦略的な考察の時間を割けるようになりました。

 

本サービスの詳細はこちらよりご覧ください。

 

顧客事例