1. HOME
  2. お知らせ
  3. Arinosは社員のさらなる成長やスキルアップを目的とした社内制度「資格取得制度」、「チャレンジ制度」を新たに制定

NEWS

お知らせ

プレスリリース

Arinosは社員のさらなる成長やスキルアップを目的とした社内制度「資格取得制度」、「チャレンジ制度」を新たに制定

業務改善やDX推進支援、事業創出支援を行う株式会社Arinos(所在地:東京都港区、代表取締役社長:古家由也、以下Arinos)は、社内制度として従来の研修支援制度を拡張し、新たに「資格取得支援制度」と「チャレンジ制度」を制定いたしました。

制度制定の背景

弊社は顧客事業を成長する唯一無二の事業パートナーであり続けるべく、社員一人ひとりがスキル向上に努めながら日々の業務に取り組んでいます。
これまで制定していた「研修参加制度」では、外部の有料研修・セミナーへ参加する際、参加費を会社が負担することで、社員のスキル向上と社内への有益なナレッジの蓄積を支援してきました。
今回制定した「資格取得支援制度」は、有料研修だけでなく、取得によってより高品質なサービスを提供しうる資格にまで対象範囲を広げる制度です。
また、実業務に直接的な効果をもたらすビジネス資格のみならず、社員が人生にプラスになりうる経験を積むことで、日々の業務パフォーマンスの向上も図りうると考え、「チャレンジ制度」も制定いたしました。

資格取得支援制度の概要

顧客事業に伴走するサービスを提供するにあたり、弊社の社員には広域かつ深い知見を求められています。
これまでは社内研修に加え、社外への研修参加を希望する社員に対して費用支援を行う「研修参加制度」を運用してまいりました。「資格取得支援制度」ではさらに資格の取得に特化し、資格試験に合格した場合、資格取得に係る費用である、教材費・受験費・交通費等を補助金として支給します。

チャレンジ制度の概要

「チャレンジ制度」は「資格取得支援制度」では対象外となる資格についても、事前に申請し、社内で承認され資格試験に合格した場合、補助金を支給するものです。
この「チャレンジ制度」では、業務に関係がない資格取得にも適応されます。

Arinosでは、顧客への提供価値という観点に留まらず、常に社員の心身を健全な状態に保つことを重視しております。今回の制度制定により、社員一人ひとりの業務だけでなく、それぞれの人生に寄り添う会社作りをすることが、顧客へ提供するサービス品質の向上に繋がると考えております。Arinosは今後も社員と会社が互いに支え合える存在であり続けられるよう、より良い環境づくりを常に会社全体で考えてまいります。

問い合わせ先

会社名:株式会社Arinos
担当者:渡辺 尚
TEL  :03-6261-6485(平日9:00~18:00)
Email :nao.watanabe@arinos.co.jp

最新記事