3分で業務課題を
定量的に見える化!
DXや業務改善推進の
土台をつくる
How(手段)よりWhat(どの業務/課題を解決するか)を
明確にすることで、根本課題の解決につながります!
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サイボウズ・アワード2022 エリア賞 首都圏受賞。
Arinosはサイボウズオフィシャルパートナーです。
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このようなお悩みは
ありませんか?
![](https://arinos.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/gyoumushindan-002.webp)
DXに取り組みたいが、何から
着手すべきか定まらず困っている
生産性の向上を図っていきたいが
現場の課題感が分からない
業務の非効率性をどのように
解決すべきか模索している
業務改善の必要性は理解しているが、
進め方が分からない
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Arinosがそのお悩みを
解決します!
企業の目標達成 ・課題解決のために
解決策・ツールのご提案から入るのではなく、
まずは【現状業務を見える化】&【課題抽出】を行い
それらに対し最適な施策をご提案します。
ご提供できる3つの価値
1. 実施範囲を選択可
業務診断実施後、取り組む部署や領域を選定し、スモールスタートすることが可能です。期間ではなく業務メニューに応じた料金設定で、明瞭安価が特徴です。
2. 成果物の提供
業務可視化や課題抽出、改善方針検討において第三者視点でサポートを行い、成果物を提供しますので、共通認識を図りながら進めることが可能です。
3. 現場と伴に実行
改善方針立案だけでなく、課題解決の実行まで支援します。診断結果に基づいた課題解決支援メニューも多数ご用意しております。
お客様事例
株式会社オールアバウトライフ
マーケティング執行役員
金子 真一郎 氏
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【営業部門】28帳票、業務工数
月680時間の削減に成功!
詳しく見る
導入前
我々のビジネスの根幹である営業部門では、帳票がとても多く、帳票管理のために業務が煩雑化しておりました。これまでも社内各所で業務改善に取り組んできましたが、帳票改善を主務とする推進者が不在で、その必要性を実感していました。
検討のきっかけ
俯瞰した視点で、現状の業務を「見える化」、その課題点を洗い出し、改善まで並走いただけるパートナーだと期待できたことが大きいです。課題を資料化して終わりではない、我々の事業を理解したうえで、解決まで徹底して遂行いただける姿勢です。
導入後
期待以上の効果でした。当初の目的であった業務工数削減が、迅速に実現されたことに加え、社内の意識にも変化が見られました。メンバーが一つ一つの業務へのコスト意識が芽生え、部署間をまたぐ業務も削減、最適化できる実感を持てたことは大きな成果だと感じています。
ブレインセラーズ・ドットコム
株式会社
イノベーションシステム部 部長
青柳 敦 氏
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【制作部門】受注~サービスイン
プロセス 月間約1,300時間削減!
詳しく見る
導入前
お客様の依頼受付からサービスインまでのリードタイム短縮が課題でした。制作ツールの見直しやkintoneでの効率化を狙い、システムベンダーへの相談や自社でも取組をしたが、思うように前に進まない期間が続いていました。
検討のきっかけ
我々としては「何かしらのシステムをつくる必要がある」と考えていましたが、『業務のプロセス整理から始める』という視点をいただき、それができていなかったことが業務改善プロジェクトの進捗が著しくなかった要因だと気づかされたからです。自社のことのように本気で考え「改善しよう」という姿勢が感じられたことですね。
導入後
特に依頼受付方法のWEB化にあたり、お客様がスムーズに移行されるか半信半疑でしたが結果想定以上の利用率で、不要なコミュニケーションが削減されリードタイムも短縮。それだけではなく、メンバーの意識と言動が変化したことは今後の継続的な改善につながる大きな一歩だったと感じています。短期間でスピード感をもって伴走いただけた結果だと思います。
株式会社LIFULL
グループ経営推進本部
財務経理ユニット 経理グループ
周佐 浩希 氏
![](https://arinos.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/gyoumushindan-006-min-1024x768.jpg)
【営業部門】28帳票、業務工数
月680時間の削減に成功!
詳しく見る
導入前
これまで社員の入れ替わりが頻繁に発生し、マニュアルの整備も引き継ぎも十分でなかったため、負のスパイラル状態が何年も続いていました。自社でも業務改善に取り組みましたが、改善効果にはいたりませんでした。
検討のきっかけ
責任者である私だけでなく現場メンバーとも向き合いながら、成果物の提示に留まらず、実行まで責任をもって進めていただけることに期待できたこと。また「全部やりましょう」ではなく「優先度の高い領域から始めましょう」という、結果にコミットしてくれる提案が決め手でした。
導入後
繁忙期には残業の原因になっていた他部門からの問い合わせ工数が削減できたことに加え、数十時間かかっていた業務も軽減。またチームの意識も変わり、コミュニケーション量が増え、戦略的な考察の時間を割けるようになりました。
簡易業務診断の流れ
実施可能な5つの事業要素「人材、組織、行動・作業、ビジネスプロセス、IT」から成り立つ、25問の設問に回答いただきます。(回答時間は約3分です)
業務診断回答結果から、業務上の課題を見える化し、推奨解決策案や推進方法、他社比較、現場の声など診断結果としてご提示いたします。
取り組みの対象範囲、優先順位付けを行い、進め方のご提案をいたします。
業務ボリュームや課題に応じて領域を定め、必要な箇所からスタートしていただくことが可能です。
よくある質問
- 診断結果は、回答後どのくらいの期間で分かりますか?
-
業務診断回答後、1~2営業日以内に担当者よりご連絡いたします。
その後、お打合せにて診断結果サンプルをご提示いたします。 - 業種や対象部署に制限はありますか?
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業務診断は、業種・部署・会社規模問わず幅広いお客様にご利用いただいており、DXや業務改善の推進を予定されているお客様には有効活用いただけます。
- 回答人数に制限はありますか?
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無料お試しは、本ページよりお申込いただいたお客様にのみご提供しております。
有料版に関しましては、15名様まで5万円(税別)~でご提供しております。
お問い合わせ
こちらのフォームより
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会社概要
会社名 | 株式会社Arinos |
公式サイト | https://arinos.co.jp/ |
設立日 | 2010年10月1日 |
事業内容 | コンサルティング事業 事業創出事業 |
代表者 | 古家 由也 |
電話番号 | 03-6261-6485 |
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB銀座OCT 6階 |
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