Arinos Blog

熱海で新卒合宿やってみた!

みなさん、こんにちは!Arinos新卒のあべです。

 

今回、Arinos初の試みとして、熱海で1泊2日の新卒合宿に行ってきました!

個人的には初の熱海ですよ!きっと温泉とか最高なんだろうなー!

そういえば合宿なんて高校生の修学旅行以来だなー

 

温泉といえば!温泉タマゴ!!

 

なんて、タマゴと遊んでいるうちに熱海に到着。

勝手に遠いイメージ持っていましたが、東京から熱海って意外と近い。

※写真は熱海の商店街ではしゃぐ新卒のあつお(ワタナベ)

 

新卒だけで、合宿の場所から日程・予算まで全て企画したこともあって、かなりドキドキです。

合宿のメインでは、新卒がそれぞれの目標に向かって、1年後・3年後にどうなっていたいか!というテーマで2日間とことん深堀りしていきます。

 

それぞれ別々の案件に入っていると、なかなか全員集まる機会もない一同。

久々に皆と集まってコミュニケーションがとれるって不思議と贅沢な気がします。

 

起業したい!とか、貧困をなくしたい!とか、

地方に雇用を増やしたい!とか、バイオ企業を支えたい!とか、

あるいは、宇宙や深海でビジネスをしたい!とか。

それぞれの目標を聞いていくうちに、知らない同期の一面を知れたのも合宿ならではかもしれません。

 

最終日は、わざわざ駆けつけてくれた社長と先輩2人の前で、自身の夢や目標をぶつけます。

※あべは緊張しすぎて同期のプレゼンを全く覚えていません

 

案外、自分で目標を持っているつもりでも、他人に向けて発表するとなると

曖昧でふわふわした部分が、どんどん洗い出されてきます。

そういった、「まだまだな自分」と「理想の将来像」みたいなものの輪郭や落差が、はっきり分かる貴重な機会だったなーと思います。

 

 

さよなら熱海!また行くよ!

 

あ、そうそう。次回は中途メンバでの合宿も企画されているとか…!

 

以上、あべでした!