Arinos Blog

星空列車~満天星空を見に行く~

早いもので2019年の終わろうとしています。皆さんはやり残した事ありませんか?私は喧嘩した親友と仲直りができていないことです。年が明ける前に仲直りするのが今年最後の目標です!

さて、9月からオープンしている奥大井湖上駅カフェも21日をもって年内の営業が無事終了いたしました。たくさんの方々にご来店いただき大変嬉しく思っています。1月からは月2回の週末のみではありますが、カフェの営業は続きます!
※詳しくはHPよりご確認ください。
https://okuooi-kojo.jp/

【星空列車がはじまりました!】
大井川鉄道では毎年12月から3月の間、列車に乗って星空観賞を楽しむ星空列車を運行しています。実は川根本町の星空は環境省が主催していた全国星空継続観察で「澄んだ星空全国2位」に選ばれたことがある星空なんです!周囲の明かりに邪魔されない環境でもある奥大井湖上駅では1時間ほど列車が停車し、ゆっくり観賞ができます。星で覆われた夜空に流れ星が何個も流れ、時間があっという間に過ぎるくらい見とれてしまいます。

星空列車の日は奥大井湖上駅カフェの夜間営業を行い、温かい飲み物や軽食をご提供しました。川根本町の冬はかなり寒いです。。。 少しでも温かくなっていただければと願いを込めて営業しました。もし星空列車に次、お乗りになられる際は奥大井湖上駅カフェにもお立ち寄りくださいね。

2020年の星空列車運行日は・・・・
2020年1月:18日(土)、25日(土)
2020年2月:15日(土)、22日(土)
2020年3月:14日(土)
※詳しくは大井川鉄道HPよりご確認いただけます。
http://oigawa-railway.co.jp/askyfullofstars2019#schedule

■本件に関するお問い合わせ先
企業名 :株式会社Arinos
担当者名 :髙橋 七海
Email :nanami.takahashi@arinos.co.jp