Arinos Blog

内定式(21卒)

こんにちは、人事の鈴木です。

内定式が10月1日に行われました。
熱い気持ちを持った内定者が揃い、無事に内定式を行うことができました。
今までは主にオンラインで行っていたのですが、内定式は万全の対策をして対面とさせていただきました。

代表の古家を皮切りに役員より激励と期待を表す言葉を次々ともらい、その後の闘志がみなぎった内定者からの自己紹介を聞くと、実際に入社いただくのがますます楽しみになりました!

真面目な話はもちろん、実はArinosの役員陣は関西出身が多いので、関西のローカル話などで盛り上がり、内定者の緊張がほぐれた顔が見れたので、普段のArinosの雰囲気も感じていただけたかな?と思います。

これからインターンが始まり、Arinosについての理解を深めていただきながらコンサルタントとしての基礎を学んでいただいて万全の状態で4月を迎えられるよう、人事だけでなく社員全員でサポートしていきます。

 

今年はコロナウイルスの影響もあり、オンラインの面接を用いて新卒採用を行いました。
就活生のみなさんも戸惑いがあったかと思いますが、Arinosとしてもオンラインで選考を行うのは初の試みだったため、面接官も試行錯誤しながらでした。
結果として新卒・中途関係なく、候補者の方に合わせて選考を行えるようになり、柔軟な対応ができることによってたくさんの方とお会いできる機会が増やすことができたのではないかなと思います。
Arinosとしても困難を楽しめる組織を目指しているので、どんなことでもプラスに変えていこうと思います。