Arinos Blog

プリクラももはや化石になりにけり 

みなさまこんにちは。
昔から老け顔だと言われていますあゆざわです。

先日高校時代の同級生と古い写真を肴に思い出話に花を咲かせていたところ、
話の流れでプリクラを撮ることになって飲み屋を出たのですが、
なんと周辺のゲーセンにプリクラ機がなく、
23時の街中でゲーセンを5軒ほどはしごしました。

プリクラは、もはや時代の遺物なんでしょうか。

 

 

そんな昔懐かしシリーズといえば、
最近某青い鳥マークのSNSでよく見かけるこれ。

(あゆざわは、①チューペット②今川焼③いっせーの④ばんそこう⑤20分休み⑥うわばき)

 

今週突如、③を何と呼ぶかがオフィスで話題になり、
意外と地方出身者の多いありのすでは「ばりちっち」という
呼び名が飛び交いはじめました。

「ちっちっちーのばりちっち!3!」なんて、
あゆざわは初めて聞いたぞ!!

 

「ちっちっちーのばりちっち」は長崎の方なんだとか。
(現在、ありのすの九州勢はみんな長崎出身)

気が向いたら、社内でもアンケートとってみようかなと思います。
今のところ、四国と中部出身が足りてません。
その辺りご出身の方、採用面接にお越しいただいた際は、ぜひご教示ください。

 

 

さて。
名前が話題になったのに、遊ばないわけがないありのすの人たち。

 

いざ、尋常に、勝負。

 

 

自分の番のときは自分の地域の掛け声をかけて良いという謎ルール。

初めて聞く掛け声に指をあげるあげないの判断タイミングを逃しまくります。

 

 

 

 

そして後輩より先に勝ち抜け、手を上げて喜ぶ大人気ない先輩の図。

 

定時後のひとコマでしたとさ。

 

 

 

あゆざわでした!